ウマヅラハギの釣り場一覧

兵庫

神戸市立平磯海づり公園

  • 3.91
  • 57

平磯海づり公園は、東西に1400m延びた釣台で、ゆったりとしたフィッシングが楽しんでいただけます。 身障者用(オストメイト対応)のトイレ・優先釣り場・スロープなどを完備しており、どなたにも、気軽に、安心してご利用いただける施設です。 淡路島や明石海峡大橋を眺めながら、のんびり釣りを楽しんでみてはいかがですか?

兵庫

尼崎市立魚つり公園

  • 3.74
  • 31

兵庫県尼崎市にある尼崎魚つり公園は、1982年に尼崎市と西宮市の境界である武庫川河口に建設された桟橋スタイルの釣り公園。 沖に向かって渡り桟橋を 120メートルも歩けば、そこには岸と平行に200メートル(幅8メートル)の釣り桟橋が延びています。 河口の近くということもあり、スズキやクロダイの魚影が濃いのが特徴で、初心者の方にも大物を手にする確立が高いと評判です。 その他にも、メバルやアイナメ、サヨリ、そしてサビキ釣りで狙うアジやサバなどファミリーフィッシングにも最適な対象魚が満載です。 当該施設は、尼崎市立の公共施設になっておりますので、釣りの振興事業としまして、小学生や中学生の体験学習にどうぞご利用下さい。

山口

フィッシングパーク光

  • 3.79
  • 14

フィッシングパーク光は瀬戸内海国立公園の一角である象鼻ヶ岬へと続く室積半島の基部に位置し、一帯は天然の好漁場です。 釣り桟橋の周辺は平均水深13メートルで、豊富な魚種数を誇り、四季折々の魚が釣れます。 そのため、ビギナーから名人まで多くの釣り師たちが県内外を問わず訪れ、人気を集めています。 幅広い世代が楽しめる安全な釣り桟橋として、家族連れや女性の方にもオススメです。 貸竿(かしざお)、エサの販売もありますのでお気軽にお立ち寄りください。 また、桟橋から見る室積海岸は日本の渚百選に選定され、天気の良い日には瀬戸の島々だけでなく、遠く国東(くにさき)半島(大分県)も展望できる素晴らしい釣場です。

大阪

とっとパーク小島

  • 3.90
  • 30

とっとパーク小島は関西国際空港二期事業の土砂積出し桟橋をリニューアルした海釣り公園です。 「道の駅」を併設しており女性やお子さんにも快適かつ安心して釣りを楽しんでいただける釣りスポットとなっております。 また、海釣り公園には淡路島・明石海峡大橋・関西国際空港が一望出来る展望デッキがあり、海上から『大阪で一番美しい夕陽』をお楽しみ頂けます。

青森

浅虫海づり公園

  • 3.96
  • 23

魚介類の宝庫「陸奥湾」に突き出た浅虫海づり公園は、海のレクリエーションセンターとして、子どもから大人まで、たくさんの方々にお楽しみいただける施設です。 有料イケスには、アイナメ(アブラメ)・クロソイなどを放流しています。また、だれもが楽しめる小型水槽「ホタテ引っかけつり」コーナーもあります。 陸奥湾のさわやかな風を受けて、釣り糸を垂れる…そんな休日もいいですね。 ぜひ、ご家族そろっておいでください。