-
神戸市立須磨海づり公園79
2度ほど行ったことがありましたが、潮の流れが速く、重い重りを付けて底までエサを沈めてみましたが何も釣れませんでした。
なお、うまい人?はチヌを6匹くらい釣っていました。続きを読む 閉じる
-
大阪南港魚つり園82
去年の夏に行きました。ネットで検索して家から比較的近かったためここにしました。カンカン照りではなくちょっと曇っているくらいだったので結構混みあっていました。混雑する日は早くいかないと駐車場がいっぱいになります。ちなみに有料です。やはり休日や夏休みなどは家族連れが多くて少し騒がしいので平日に行くのがおススメです。
30匹くらい連れて満足でした。続きを読む 閉じる
-
本牧海づり施設82
本牧海釣り公園は最寄り駅はJR根岸線の根岸駅ですが徒歩では難しく駅からはバス利用になります。ですので車で行かれるのがよいと思います。
本牧や根岸は集合住宅が多いせいか、お子様連れのファミリーが多く、アットホームな雰囲気です。
1日居れば何かしら釣れるので楽しめるスポットだと思います。私が利用した際はアジやカサゴが釣れました。続きを読む 閉じる
-
大阪南港魚つり園82
夏になると大阪南港の海釣り公園にタコを狙いに行きます。
タコ専用のエギングで足下を探りながら遊んでいるとタコが釣れるのでおもしろいです。
有料駐車場は有料ですが入園は無料なので気軽に行けてうれしい釣り場です。続きを読む 閉じる
-
若洲海浜公園海釣り施設62
都内のアクセスの良い場所にある海釣り施設ですので、時々利用しています。
若洲海浜公園のキャンプ場にも隣接しているので、テントを持参すれば夜釣りや早朝の釣りも余裕で楽しめます。売店で餌や釣り道具も買うことも出来ますし、自動販売機もあるので安心です。よく釣れるのはイワシや小さいカレイですが、夜釣りでメバルを釣っていた人がいました。続きを読む 閉じる
-
和歌山マリーナシティ海釣り公園・海洋釣り堀46
初めて和歌山マリーナシティー海洋釣り堀に行ったのはまだ小学生の頃でした。ついて釣り堀を見ると凄い広くて、まるで船が入るのかな?っというぐらい広い釣り堀です。
父と朝早く大阪を出て父の運転で行き、父は釣りが大好きで僕も釣りは好きでしたが、仕掛けとか準備の仕方も全く分からず全部父任せでした。スタート時間になると一斉に始まり少し経つと父がいきなり釣り上げてその時は真鯛でした。僕はというと時間が経ってもなかなか釣れず、ちょっと雲行きが怪しくなり、父が買っていた餌をつけてくれて、「生アジをつけて釣ってみ」っと真鯛がこんな大きい物食うのかなぁ?と不思議に思いつつ竿を投げて待ってみると5分ぐらいでしょうか。すごく引っ張られる衝撃があり、なにこれ?!と思いながら踏ん張っていると父が来てくれて「青物や。」というので、はい?と思いながら竿を立てて!というので言われたとおりにして言われながらリールを巻いて父がたもで、魚をキャッチしてくれて
その時の魚が鰤でした。あの時の引きは忘れれません。
父は去年亡くなりましたが、今度は妻や友達と和歌山マリーナシティの釣り堀に行きたいです。ここはおすすめです。続きを読む 閉じる
-
神戸市立平磯海づり公園57
横にすごく長い大きな海づり公園でした。小さな子供を連れて行きましたが、フェンスが備えられているので安心して釣りをすることが出来ました。釣り道具はすべてレンタルするようなド素人でしたが、ベラがたくさん釣れ子供も大喜びでした。魚がうまく針から外れない時など、関西の気さくなおじさんが助けてくれました。とても楽しかったです。
続きを読む 閉じる
-
フィッシングランド日向16
春先にファミリーコースで釣りをしました。
釣れた魚はマダイにイサキです。
イサキはわりかし足元でも釣ることができましたが、マダイに関しては釣り堀の奥の奥(30m)に投げないと全くあたりがない印象を受けました。
一人一人の間隔が決して広くありませんので、初心者の方にマダイは難しいかもしれません。続きを読む 閉じる
-
神戸市立須磨海づり公園79
以前、夏ごろに一人旅の途中で伺わせていただきました。関西で一度釣りをしたいと思って施設を探してみたら貸し竿もあるということでこちらの施設に決めました。
サビキでアジなどが釣れるということでしたが、旅行中ということもあり小物を釣ってもしょうがないということで投げ釣りにしましたが釣果はゴンズイが二匹でした。周りで石鯛を釣り上げている人がいたのでまたリベンジしたいです。続きを読む 閉じる
-
大黒海づり施設55
秋口に友人と三人で青物狙いで伺いました。サバが多く回游しているという情報もあり、釣り場はとても混雑していました。三人並んで釣りをする場所を探し出すのは時間がかかりましたね。やはり青物の回游があるということで秋口は混むようですね。
釣果は40㎝級のサバが三匹と大満足でした。シメサバにして美味しく頂きましたよ!続きを読む 閉じる
新着口コミ・釣果情報
全国の海上釣り堀に寄せられた最新の口コミ・釣果情報です。