-
浅虫海づり公園23
子どもが「海でつりをしてみたい」というので、初めて海釣り公園に伺いました。休日で天気も良かったこともあり、私たちと同じく子ども連れが多くいました。
実は私も釣り未経験者、道具も持っていないのでレンタルで挑戦しましたが、親切に教えてくれるスタッフさんがいて助かりました。周りの方々は大きな魚(メバル?でしょうか)もつれているようでしたが、我が家はアジが中心に連れました。それでも初めての釣りを経験し、実際に釣れた魚をみて子どもは大満足、その姿を見ている私も大満足です。近くに道の駅もあり、交通の便もいいのでとてもおススメできるところです。続きを読む 閉じる
-
海上釣堀太公望14
熱海から車で15分程度なので観光帰りに妻と2人で利用しました。渡船ですぐの場所にありロケーションも良く2時間の釣り放題コースで、イサキ2匹、マダイ3匹、カンパチが1匹釣れました。釣った魚は血抜きをした後発泡スチロールに氷詰めで持ち帰り、自宅で刺身や煮つけにして食べました。
費用はそこそこの値段ですが、手軽に大物が釣れるのでとても良いです。続きを読む 閉じる
-
とっとパーク小島30
魚影が濃く 初めて釣りをされる方や子供を連れて行かれるのにオススメのポイントです。サビキでもタイミングが合えばアジやサバなど爆釣していることも! 底物やたこやシーバスもあがってるみたいですし 私が行った時は小さい少年が隣で真鯛を釣っていたことにびっくりしました!私はまだ大物と呼べるものは釣ったことはないですが ぜひリベンジしに行きたいです。あとトイレがあるのも魅力の一つ。安心して楽しめる釣り場です。
続きを読む 閉じる
-
九十九里海釣りセンター31
夏休みに子供がどうしても釣りにいきたいということで行きました!
釣り初心者で夏は堤防では中々釣れなく船釣りは家族で行くには大変だなーと思い行ったのでしたが鯛など釣れてとても家族で楽しめました。
最初は中々釣れなくてスタッフさんがあそこで釣れてるますよと声をかけていただき見事に釣れましたw
次はヒラマサをリベンジしに伺います!続きを読む 閉じる
-
神戸市立平磯海づり公園57
電車でもアクセスできるので、車がなくても安心です。
売店、トイレ、レンタル釣り具など充実していて、釣り場全体に柵があるので、ファミリーフィッシングにも最適です。
手軽にアクセスできる釣り場なんですが、明石海峡に面した非常に潮通しがよい釣り場なので、大物狙いもOKですし、意外な魚が釣れたりします。
アオリイカが集まりやすいように、イカの漁礁のメンテナンスにも力を入れているので、大型アオリイカの実績も多かったりします。
他には青物やマダイの実績も十二分にあります。
面白い魚では、自分は投釣りでなかなかのサイズのトラフグを釣ったことがあります。続きを読む 閉じる
-
神戸市立須磨海づり公園79
山陽電車の駅がすぐ近くですので、電車でのアクセスも良好です。
海釣り公園内に海上釣堀もありますので、手軽に大物にチャレンジできるのも魅力的。
トイレや売店、休憩所が完備されていて、レンタルタックルもあります。
サビキや穴釣りなんかで手軽に釣ることもできるので、ビギナーやファミリーにもおすすめなんですが、シーズンになると真鯛や青物なんかがコンスタントに狙えるポテンシャルの高いポイントなので、ベテランが足繁く通う釣り場でもあります。
海の上に足場を組んだような、特殊なポイントなので、須磨海釣り公園オリジナルの仕掛けや釣り方があるのも奥深くて面白いです。
子供にサビキを体験させながら、隣でお父さんはガチで大物狙い
なんていう使い方もできる、なかなか懐の深い海釣り公園です。続きを読む 閉じる
-
フィッシングパーク光14
水道で手を洗えますし、トイレもあります。小さな子連れでも安心です。
釣ることができる魚はタイやアジなどです。スタッフさんがサビキの取り付け方を指導してくれますし、初めての人手も釣れるでしょう。続きを読む 閉じる
-
小豆島ふるさと村釣り桟橋7
この釣り桟橋では大きな魚は釣れないかもしれませんが、泊る所またトイレも傍にあります。
釣れる魚としてはグロをはじめ色々です。初心者でも釣り上げられるでしょう。続きを読む 閉じる
-
海上観光養殖場 関西フィッシングセンター5
必要な道具を借りてブリを釣りました。友人はカンパチを釣り上げました。きれいな沖や磯もいいですが、堀の方が魚の数は多いです。
利用料は少し高いという人もいるかもしれませんが、釣れますし良い所です。続きを読む 閉じる
-
オリジナルメーカー海づり公園(市原市海づり施設)53
数年前に、こちらに通っていたことがあります。
駐車場も広く完備され、アクセスも良かったです。
入場は有料ですが、季節によってはいろいろなものが釣れるので(トイレや売店などの設備も整っています)とても楽しめると思います。
個人的には時間帯は朝か夕方が良いかと思います。当時の釣果としてはアジ、サバ、カレイなどなど・・・釣れたものをいろいろと家に持ち帰り、調理して美味しくいただきました。とくにカレイは美味でした。機会あればまた訪ねたい施設です。続きを読む 閉じる
新着口コミ・釣果情報
全国の海上釣り堀に寄せられた最新の口コミ・釣果情報です。