水の広場公園
| 住所 | 東京都江東区有明3丁目12 |
|---|---|
| Tel | 03-5500-2455 |
| 営業時期 | 通年営業 |
| 定休日 | 無休 |
| 釣り方 | えさ・ルアー |
| 釣り場形態 | 護岸 |
| 対象魚 | アナゴ・カレイ・スズキ・ハゼ・メバル |
| 料金 | 無料 |
| URL | http://www.tptc.co.jp/park/02_04/fishing |
| 地図 | |
| アクセス | 新交通ゆりかもめ・青海下車すぐ、または国際展示場正門下車徒歩1分 |
| 特徴 |
水の広場公園は3つのエリアに分かれている水辺に面した釣りが楽しめる公園。 行き交う船や水辺の眺望を楽しみながら、緑の中を散策ができます。 公園の運河沿いでは釣りが楽しめます。夕方から夜にかけて夜景がきれいな公園です。 |
| ルール・注意事項 |
『お願い』 ・投げ釣りは禁止となっております。 ・海釣り施設、人工磯以外での釣りは、禁止となっております。 ・海釣り施設を含め、公園内での火の使用は禁止となっております。 ・釣り具(仕掛けなど)は使い終わったら、必ずお持ち帰りください。 ・大型船が航行した直前直後は高波が起こりやすいのでご注意ください。 ・天候の悪い日は波浪・突風等が起こりやすく危険ですので近づかないでください。 ・お客様同士、譲り合ってご利用ください。 ・混雑時やイベント開催時など管理上支障があると判断される場合、利用制限をさせていただく場合があります。 ・海釣り施設内での事故・怪我・その他トラブルなどは、直接当事者間で解決願います。 『ルール』 ・ゴミは、全てご自宅にお持ち帰りください。 ・近隣施設へのゴミの投棄は近隣施設への迷惑となりますのでおやめください。 ・他のお客様に迷惑となる行為はおやめください。 |
レビュー
18
東京で数少ない駅近の釣り場です。
近くにコンビニやトイレもあるので女性にも助かる環境です。
また、柵があるのでお子様連れでも安心ですが、園児くらいの年齢だと柵の隙間を通れてしまうかもしれないので念のためライフベストは着せましょう。
釣りは投げ釣りでハゼやカレイ、ルアーでシーバスが釣れます。
コノシロが回っていれば朝、夕マズメはシーバスのチャンスであり、某ルアーメーカーのYouTubeチャンネルではここでシーバス釣りの撮影をしていました。
続きを読む 閉じる
海の釣り場としては珍しく、電車で行くことができる場所にあります。とても利便性が良かったです。会社の同僚に誘われて、あまり乗り気ではなかったのですが、きれいな場所だったこともあり、初めての釣り・女性でも楽しむことができました。
続きを読む 閉じる
釣り好きの友人に誘われてメバル釣り行きました。釣り完全初心者の私でも、2匹釣ることができました。家族連れも多く、釣り初心者の方でも楽しめる場所だと思います。駅近で、景色も良くて気持ちの良い釣りができます。
続きを読む 閉じる
子供たちを連れて去年の夏に行きました。駅からも近くアクセスも良かったです。釣り初心者でしたがクロダイを二匹ほど釣ることができました。景色も良く近くにトイレもあったので子連れでも楽しむことができました。
続きを読む 閉じる