碧南海釣り公園
| 住所 | 愛知県碧南市港南町2丁目8−15 |
|---|---|
| 営業時期 | 通年営業 |
| 定休日 | 無休 |
| 釣り方 | えさ・ルアー |
| 釣り場形態 | 護岸 |
| 施設 | 駐車場・トイレ |
| 対象魚 | アイナメ・アジ・イワシ・カレイ・クロダイ・コノシロ・サッパ・サバ・セイゴ・ゼンメ・タコ・ハゼ・ボラ |
| 料金 | 無料 |
| 地図 | |
| アクセス | 南知多道路・半田ICより約12km(約20分) |
| 特徴 |
碧南釣り公園は火力発電所の北川の放水口付近の全長435mにも及ぶ護岸が無料で一般開放されている釣り場。 駐車場の前が釣り場でトイレや公園などがあり、また、釣り場には転落防止用の高さのある柵が設置されているので、お子様連れでも安心。 火力発電所の排水口部分からは温かな排水が放水されているので、季節を問わず豊富に魚が集まり、年中釣りが楽しめる。 各所には街灯が点在しており、夜釣りでセイゴやボラが狙える。 |
レビュー
35
とても人気のある釣り場みたいで行った時は、釣り人でいっぱいでした。どうにか釣り場を確保しての釣りになりました。サッパとかあじ子がよく釣れました。サビキで釣っていたのですがたまに青物が狙ってうろつき始めたのでルアーを投げてみました。追っ手は来ますが、食いつかないのでやめましたが、以外と本格的に狙うと釣れるかなという感触がありました。でもあまり食べるという感じの魚ではないので釣った魚は、逃がしてきました。
続きを読む 閉じる
駐車場のすぐ前が釣り場になっており、トイレや公園もあり子供連れで一日楽しめるのは魅力的です。人気スポットなので人は多く釣れる魚も小さいサイズが多いですが良く釣れるので初心者や釣りを楽しみたい方にはオススメです。通年営業ですので夜釣りも楽しめて私の一番のオススメスポットです。
続きを読む 閉じる
無料で利用ができて、しっかりと整備された釣り公園です。
休日になると人で賑わい、10時ごろにはいっぱいになり釣り場がなくなってしまったり、魚がいなくなってしまうのでなるべく早く行くことをオススメします。
初心者でも常連さんに教えてもらえます。
続きを読む 閉じる
友人に連れて行ってもらい始めて海釣りをしました。
周りにも家族連れや一人で来られている方もちらほらいる休日の昼間に行きました。
小さめのカサゴしかこの日は釣れなかったですが、帰り際には多くの人が来ていて夜のが釣れるのかな?と思いました。
続きを読む 閉じる