福岡市海づり公園

住所 福岡県福岡市西区大字小田池ノ浦地先
Tel 092-809-2666
営業時期 通年営業
定休日 火曜日(祝日の場合はその翌日)
年末年始
※7月 ~ 8月は火曜日も営業
営業時間 4月 ~ 10月・6:00 ~ 20:00
11月・7:00 ~ 18:00
12月 ~ 2月・7:00 ~ 17:00
3月・7:00 ~ 20:00
釣り場形態 桟橋
施設 駐車場(~ 300円)・管理棟・貸し竿(300円)・えさ
対象魚 アイナメ・アジ・イシダイ・ウミタナゴ・カサゴ・カマス・カレイ・カワハギ・グレ・サヨリ・スズキ・チヌ・ヒラメ・ボラ・メバル
料金 釣台使用料(4時間以内)
大人・1000円
小人・500円
回数券(11枚綴り)
大人・10000円
小人・5000円
超過料金(1時間)
大人・250円
小人・100円
入園料(見学のみ)
大人・200円
小人・100円
URL http://umizuri.com
地図
アクセス 西九州自動車道・今宿ICより約15分
特徴 福岡市海づり公園は博多湾西部にある沖合い386mのT字型鋼製釣り桟橋で、釣台巾6m延長600mあり、一度に約 400名が釣りを楽しむことができる市民の憩いの場です。
釣台は完全にバリアフリーとなっていますので、車椅子をご利用でも釣りが楽しめます。
釣台入口の売店では、貸し竿や釣具、エサなどを用意しており、手ぶらで来園の方でも釣りを楽しむことができます。
また、ライフジャケット、救命浮環、救命ボート等を常備し安全確保、事故防止にも努めていますので、ご家族、女性、初心者の方でも安心し て釣りが楽しめます。
ルール・注意事項 ・アミ以外のマキエは、使用禁止。
・海草や貝類保護のため、赤土・ムギ・ヌカ・集魚剤などの使用は、固く禁止しています。
・ルアー釣り及びアミカゴ遠投釣り並びにカワハギなどカギ鈎による引っ掛け釣りは、固く禁止しています。
・遠投浮き釣りは危険ですので、周囲を良く確かめて、投げてください。
・一人で使用できる竿は、3本までですが必要以上に釣台を占有しないようにしましょう。
・入園者が多い時は、使用本数を制限させていただく場合があります。
・酩酊して釣りを行うことは、禁止しています。
・釣台では大声を出したり、手すりに上ったり、釣台を走らないようにしましょう。
・強風・雷などには、十分注意してください。入園時には必ず救命胴衣の着用をお願いします。(公園内に備えています。)
・空き缶・ゴミ・吸い殻・不用になった仕掛けなどは、所定の場所に入れましょう。
・ペットを連れての入園は、固く禁止しています。
総合得点 3.77
57
  • 総合評価
    3.77

レビュー
57

  • 長男が5歳くらいの頃に、家族3人で行きました。
    釣り初心者だった私たちですが、サビキでアジゴをいっぱい釣りました。
    麦わら帽子の幼い長男が、嬉しそうにアジゴのたくさん入ったかごを持っている写真を撮ってくださり、後日公園の下敷きに掲載され、5枚我が家に届きました。
    ちなみにビギナーズラックで、主人が大きなチヌをかけたのですが、残念逃げられてしまいました。
    トイレ、売店、駐車場完備で貸竿もあり、ファミリーでも楽しめましたが、上級者の方も沢山おられて、「あげるよ」とクロを3匹頂きました。初夏の楽しい思い出の地です。
    アジゴはから揚げにして、揚げるそばから長男と息子がパクパク食べてしまい、私の口に入ったのは数匹でした。とほほ
    頂いたクロは、お刺身・あら汁にして、全部頂きました。

    続きを読む 閉じる

    • 薄紅薔薇
    • 3.00
  • 釣場近くに授乳室やトイレがありますから、赤ちゃんや小さな子を連れて行くことができます。また有能なスタッフさんに釣りに関することのレクチャーを受けることもできます。うちの子供達は釣具や餌について教えてもらっていました。

    続きを読む 閉じる

    • コーン
    • 3.00
  • トイレ・休憩所、授乳室もあり、小さいお子様連れの方も安心して釣りが楽しめます。施設もきれいに手入れされていて、釣り具のレンタルもできるし、初心者の方はスタッフからレクチャーまで受けられるので、安心して釣りが楽しめます。
    今からの時期は目の前にある牡蠣小屋に立ち寄るのもおすすめです!

    続きを読む 閉じる

    • めんめんるー
    • 5.00
  • 管理が行き届いているようで、結構きれいな釣り堀です。トイレもきれいなので小さなお子さんも安心して使うことができます。道具を持っていなくても一式レンタル出来るので手ぶらで行くことができます。たまにイベントなどもやっているので、子供たちはとても楽しんでいます。

    続きを読む 閉じる

    • マホミ
    • 4.00
クチコミを書く

福岡市海づり公園

  • 総合評価必須

    星の数をお選びください

クチコミ投稿の注意点